
ハワイに行く時、私の機内に持ち込みの
手荷物は・・・重い

パタゴニアの使い込んだパタロハで
ハワイに行くんだけど、手提げ袋は
これでもか〜!ってくらい荷物が入っている

なんかね〜ハワイに行くたびに荷物が
増えていったんだよね〜

普通、旅慣れしたら荷物は少ないみたい
なんだけど

ANAさんのHPに、
機内持ち込み手荷物に関するお願い
(2026年7月1日搭乗分より)
(2026年7月1日搭乗分より)
平素よりANAをご利用いただき、誠に
ありがとうございます。
ありがとうございます。
2026年7月1日搭乗分より、ANAグループ
運航便における身の回り品のサイズを
「40cm×30cm×20cm以内」とさせていただきます。
スムーズなご搭乗と定時運航、および機内の
安全性向上(手荷物の落下による受傷リスクの低減)に
向け、下記のルールへのご理解とご協力を
お願いいたします。
運航便における身の回り品のサイズを
「40cm×30cm×20cm以内」とさせていただきます。
スムーズなご搭乗と定時運航、および機内の
安全性向上(手荷物の落下による受傷リスクの低減)に
向け、下記のルールへのご理解とご協力を
お願いいたします。
2026年7月1日より
身の回り品のサイズは、前の座席の下に
収納できる大きさ、かつ「40cm×30cm×20cm以内」と
してください。
収納できる大きさ、かつ「40cm×30cm×20cm以内」と
してください。
(参考)2026年4月1日より
機内にお持ち込みいただく手荷物は、身の回り品
(例:ハンドバック・ショルダーバックなど)
1個+手荷物1個の合計2個まで(総重量10kg以内)と
してください。
(例:ハンドバック・ショルダーバックなど)
1個+手荷物1個の合計2個まで(総重量10kg以内)と
してください。
身の回り品のサイズは、前の座席の下に収納できる
大きさとしてください。
(画像、文章はANAさんのHPから)大きさとしてください。
詳しくはANAさんのHPを見てね。
ん〜ん〜このサイズだとね、
パタゴニアのパタロハは・・・大きい⁇
ぎゅうぎゅうと押し込んで
座席の下に入るし〜

大丈夫かしら⁇
重さは5キロくらいだし〜

ダメかしら⁇
なんで手荷物がそんなに重いのか⁉︎
ん〜ある時、飛行機が飛ばなくて
空港内で泊まることになって、
手元に食料なし、水なし、
上着(冬のコート)なしで
なんとも寒くて、空腹な時を過ごしました

その前にも、機内で3時間ちょっと
待たされた時も空港だし、喉は渇くしで

どうも飛行機とは相性が悪いらしく

その後も飛行機がなかなか飛ばなくて、
ホノルル空港に6時間ちょっと過ごした
事があります

あの時は、空港で座り込んでスマホの
充電したり(笑)
機内で食べようと思ったスナック菓子を
バリバリ食べたり(笑)
だから手荷物の中に、気軽に食べられる
カロリーメイトとか空港内で購入した
あんぱんとかお水、日持ちする和菓子を
電車に乗る前にデパートで買ったり、
食べモノばかり(笑)
あと着替えとか・・・あとなんだ?
まあ1泊出来る感じのモノが入っていたかな

なんか私のハワイって、
気軽じゃないね(笑)
ANAはほぼ乗らないんだけど、
他の航空会社もそうだよねきっと・・・
飛行機に乗る時は、荷物を減らして
乗らないとだな〜

人気ブログランキング
ハワイブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
ハワイ
にほんブログ村
にほんブログ村



コメント