IMG_2866

な、なんとハワイアン航空さん
無料機内食終了〜と(エコノミー)
まあね、たまにそんなに食べたいとは
思わない機内食
だったら、おいしいパンでも買って機内で
食べた方がいいかな〜なんて思う時も
ありました

カウカウハワイさんの記事に、

ハワイアン航空、メインキャビンの無料機内食を
終了へ事前注文メニューを導入

ハワイアン航空は7月1日から、ハワイ発着便の
メインキャビン(エコノミークラス)で
提供している無料機内食を終了し、新たに
事前注文制の有料ミールサービスを
導入すると発表しました。

新メニューを監修するのは、マウイ島出身の
人気シェフ、シェルドン・シメオン氏。
ジェームズ・ビアード賞の
ファイナリストとしても知られ、
マウイの人気レストラン
「Tin Roof」や「Tiffany’s」を手がけています。

機内では、モチコチキン&ガーリックヌードルや、
バーベキューテリヤキチキン弁当、
コンビーフ&エッグなど、ハワイらしい
ローカルフードを楽しめるようになります。
価格は10.99ドル〜16.99ドルです。

食事は出発の2週間前から20時間前まで、
ハワイアン航空のウェブサイトまたはアプリで
事前注文が可能。これまでの「全員同じ機内食」
ではなく、自分の好みに合わせて選べる
スタイルへと変わります。

一方で、「無料の機内食がなくなるのは
ちょっと寂しい…」という声もありそうですが、
航空会社は無料スナックを充実させる方針です。

プレミアムクラスでは
カウアイ島のAnahola Granolaのグラノーラバーを
提供。メインキャビンでは、
朝便でDiamond Bakeryのマカダミアナッツクッキー、
午後便ではハワイアン・マウイオニオン味の
ポテトチップスが配られます。

ハワイアン航空は、「より多くの選択肢を提供し、
ハワイらしい食文化を感じてもらいたい」と
説明しています。

無料機内食がなくなることに驚く人もいるかも
しれませんが、その一方で、人気シェフ監修の
ローカルメニューを機内で楽しめるようになるのは
うれしいポイント。今後、利用者がこの新しい
スタイルをどう受け止めるのか注目されそうです。

(カウカウハワイさんの記事より)

機内食はなくなるけど〜

モチコチキン&ガーリックヌードルや、
バーベキューテリヤキチキン弁当、
コンビーフ&エッグなど、ハワイらしい
ローカルフードを楽しめるようになります。
価格は10.99ドル〜16.99ドルです。

え〜なんかどうなのかな〜
おいしい駅弁とか買って〜も
同じくらいの料金かな〜⁇

食事は出発の2週間前から20時間前まで、
ハワイアン航空のウェブサイトまたはアプリで
事前注文が可能。

事前予約忘れたら最悪じゃん
スナックだけ食べて過ごすことになったりして
ん、エアーを取る時に機内食は〜って
書いてあるのかな⁇

ツアーの人とかは、どうすればいいの⁇
ツアー会社から案内とかあるのかな⁇
食事はご自身で申し込み⁇
ん、だけどツアーだと座席がわからないから
無理⁇
ん、どうなるの⁇
ツアーを申し込む時に食事を選ぶの⁇
なんかあれこれ気になるな〜

なんかさ、エアーの料金は変わらずで
機内食は有料〜じゃ、なんか
ハワイに行くってお金掛かるね〜
エコノミー・・・安いはずなのに
安くないね〜

「#ハワイ旅行」人気ブログランキング


「#ハワイ」人気ブログランキング

「#ハワイブログ」人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

のほほん~ハワイひとりごと♪
 
ハワイブログランキングに参加中!
 




人気ブログランキング  



ハワイ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村