IMG_2361

そうなんです!
ジェイクのライブがブルーノートであります
ファンクラブに入っているので、
ライブがあるのは知っていました。
が、私は毎日バタバタで余裕がないので
行きません

アロハストリートさんの記事に、

ジェイク・シマブクロがハワイ&東京で公演決定!

ハワイが誇るウクレレマスター、ジェイク・シマブクロ。
ハワイはもちろんアメリカ本土でのツアーなど、
相変わらず幅広く活動している彼が、ハワイと
日本のブルーノートでのパフォーマンスを発表しました。

ワイキキにあるブルーノート・ハワイでは、
6月24日(水)、25日(木)の2日間で4公演を開催。
今回は、自身が一番最初に組んだバンド
「ピュアハート(Pure Heart)」のメンバーとともに
「Jake Shimabukuro & Pure Heart Home From
The West Coast Tour」と銘打っての公演となります。

IMG_2356

(写真はアロハストリートさんより)

ピュアハートは、1994年に結成された
ハワイアン・コンテンポラリー・トリオ。
ジェイク・シマブクロ(ウクレレ)、
ジョン・ヤマサト(ギター/ボーカル)、
ロパカ・コロン(パーカッション)の3人からなるバンドで、
ハワイアン/ポップ/ラテン/ジャズのユニークなサウンドを
刻み出し、約30年にわたり観客の注目を集め続けています。

一旦は解散しましたが、2014年に再び合流。今回は、
アメリカ西海岸でのツアーも初めて敢行。
その締めくくりとして、ホームタウンである
ホノルルでの2日間のステージをブルーノート・ハワイで
行います。

IMG_2357

(写真はアロハストリートさんより)

そして、ジェイクは7月には東京へ!
7月10日(金)、11日(土)、12日(日)の3日間、
自身初となる「ブルーノート東京」での公演を行います。

今回は、ハワイからベーシストのショーン・コンリーとともに
来日。各日2公演を予定しています。詳細は下記より。
なお、現時点で残席わずかとなっておりますので、
お早めにチェックしてくださいね。

(アロハストリートさんの記事より)

ピュアハート、ジェイクのファンの方なら
ご存知だと思います。
私がハワイにいた頃は、ピュアハートの曲がよく
流れていました。

私はジェイクに初めて会った時は、ホントに偶然で
ジェイクのことをよく知りませんでした。
で、ジェイクのことを知ろうと思い
日本てCDを探したけど、あまりなかった
記憶ががあります。
ピュアハートなんか日本で販売してなかったかも⁇

ハワイに行った時に、ジェイクのCDやピュアハートの
CDを探して購入〜

IMG_2358

今はもうピュアハートは廃盤みたい。
ピュアハートは3枚全部持ってます〜

1枚だけ見つけることが出来なかったのは
えひめ丸 - Ehime Maru これだけは
欲しかったのに購入出来なかった
コロンのも買ったんだけどな〜
行方不明

今、段ボール箱の中にジェイクのCDと
ビデオが雑に入れられている
これも片付けないとな〜
長い長いファン生活も終わりです

1枚目の写真は図書館でのライブ前、
サウンドチェック?って言うのかな⁇
リハーサルと言うのかな⁇
私はジェイクのリハーサルの時から
いたので(早く来すぎて)
ジェイクの演奏を1人で楽しみました
リハーサルが終わってから
ジェイクにサインをいただきました

「#ハワイ旅行」人気ブログランキング


「#ハワイ」人気ブログランキング

「#ハワイブログ」人気ブログランキング

人気ブログランキング
人気ブログランキング

のほほん~ハワイひとりごと♪
 
ハワイブログランキングに参加中!
 




人気ブログランキング  



ハワイ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村