
そうなんです!
ジェイクのライブがブルーノートであります

ファンクラブに入っているので、
ライブがあるのは知っていました。
が、私は毎日バタバタで余裕がないので
行きません

アロハストリートさんの記事に、
ジェイク・シマブクロがハワイ&東京で公演決定!
ハワイが誇るウクレレマスター、ジェイク・シマブクロ。
ハワイはもちろんアメリカ本土でのツアーなど、
相変わらず幅広く活動している彼が、ハワイと
日本のブルーノートでのパフォーマンスを発表しました。
ワイキキにあるブルーノート・ハワイでは、
6月24日(水)、25日(木)の2日間で4公演を開催。
今回は、自身が一番最初に組んだバンド
「ピュアハート(Pure Heart)」のメンバーとともに
「Jake Shimabukuro & Pure Heart Home From
The West Coast Tour」と銘打っての公演となります。

(写真はアロハストリートさんより)
ピュアハートは、1994年に結成された
ハワイアン・コンテンポラリー・トリオ。
ジェイク・シマブクロ(ウクレレ)、
ジョン・ヤマサト(ギター/ボーカル)、
ロパカ・コロン(パーカッション)の3人からなるバンドで、
ハワイアン/ポップ/ラテン/ジャズのユニークなサウンドを
刻み出し、約30年にわたり観客の注目を集め続けています。
ハワイアン・コンテンポラリー・トリオ。
ジェイク・シマブクロ(ウクレレ)、
ジョン・ヤマサト(ギター/ボーカル)、
ロパカ・コロン(パーカッション)の3人からなるバンドで、
ハワイアン/ポップ/ラテン/ジャズのユニークなサウンドを
刻み出し、約30年にわたり観客の注目を集め続けています。
一旦は解散しましたが、2014年に再び合流。今回は、
アメリカ西海岸でのツアーも初めて敢行。
その締めくくりとして、ホームタウンである
ホノルルでの2日間のステージをブルーノート・ハワイで
行います。

(写真はアロハストリートさんより)
アメリカ西海岸でのツアーも初めて敢行。
その締めくくりとして、ホームタウンである
ホノルルでの2日間のステージをブルーノート・ハワイで
行います。

(写真はアロハストリートさんより)
そして、ジェイクは7月には東京へ!
7月10日(金)、11日(土)、12日(日)の3日間、
自身初となる「ブルーノート東京」での公演を行います。
7月10日(金)、11日(土)、12日(日)の3日間、
自身初となる「ブルーノート東京」での公演を行います。
今回は、ハワイからベーシストのショーン・コンリーとともに
来日。各日2公演を予定しています。詳細は下記より。
なお、現時点で残席わずかとなっておりますので、
お早めにチェックしてくださいね。
(アロハストリートさんの記事より)
ピュアハート、ジェイクのファンの方なら
ご存知だと思います。
私がハワイにいた頃は、ピュアハートの曲がよく
流れていました。
私はジェイクに初めて会った時は、ホントに偶然で
ジェイクのことをよく知りませんでした。
で、ジェイクのことを知ろうと思い
日本てCDを探したけど、あまりなかった
記憶ががあります。
ピュアハートなんか日本で販売してなかったかも⁇
ハワイに行った時に、ジェイクのCDやピュアハートの
CDを探して購入〜

今はもうピュアハートは廃盤みたい。
ピュアハートは3枚全部持ってます〜
1枚だけ見つけることが出来なかったのは
えひめ丸 - Ehime Maru これだけは
欲しかったのに購入出来なかった
コロンのも買ったんだけどな〜
行方不明
今、段ボール箱の中にジェイクのCDと
ビデオが雑に入れられている。
これも片付けないとな〜
長い長いファン生活も終わりです
1枚目の写真は図書館でのライブ前、
サウンドチェック?って言うのかな⁇
リハーサルと言うのかな⁇
私はジェイクのリハーサルの時から
いたので(早く来すぎて
)
ジェイクの演奏を1人で楽しみました
リハーサルが終わってから
ジェイクにサインをいただきました
来日。各日2公演を予定しています。詳細は下記より。
なお、現時点で残席わずかとなっておりますので、
お早めにチェックしてくださいね。
(アロハストリートさんの記事より)
ピュアハート、ジェイクのファンの方なら
ご存知だと思います。
私がハワイにいた頃は、ピュアハートの曲がよく
流れていました。
私はジェイクに初めて会った時は、ホントに偶然で
ジェイクのことをよく知りませんでした。
で、ジェイクのことを知ろうと思い
日本てCDを探したけど、あまりなかった
記憶ががあります。
ピュアハートなんか日本で販売してなかったかも⁇
ハワイに行った時に、ジェイクのCDやピュアハートの
CDを探して購入〜

今はもうピュアハートは廃盤みたい。
ピュアハートは3枚全部持ってます〜
1枚だけ見つけることが出来なかったのは
えひめ丸 - Ehime Maru これだけは
欲しかったのに購入出来なかった

コロンのも買ったんだけどな〜
行方不明

今、段ボール箱の中にジェイクのCDと
ビデオが雑に入れられている。
これも片付けないとな〜
長い長いファン生活も終わりです

1枚目の写真は図書館でのライブ前、
サウンドチェック?って言うのかな⁇
リハーサルと言うのかな⁇
私はジェイクのリハーサルの時から
いたので(早く来すぎて
)ジェイクの演奏を1人で楽しみました

リハーサルが終わってから
ジェイクにサインをいただきました

人気ブログランキング
ハワイブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
ハワイ
にほんブログ村
にほんブログ村


コメント
コメント一覧 (1)
私もハワイの音楽は詳しくなく、
ましてやジェイクはウクレレが〜じゃなく
人柄が好きで〜なので、
ライブに行って、まわりはウクレレの
お話しをしていても、サッパリです。
shibukaz
が
しました