
リリハベーカリーのココパフ
私はチョコクリームパフが好きです〜

アロハストリートさんの記事に、
ハワイ名物「ココパフ」を徹底比較!
新フレーバーも紹介

(写真はアロハストリートさんより)
ハワイに移住したばかりの頃、ローカルの友人が
「これ、美味しいから食べてみて」と
差し入れしてくれたのが、私にとっての
初ココパフでした。
「これ、美味しいから食べてみて」と
差し入れしてくれたのが、私にとっての
初ココパフでした。
ひと口目の感想は、正直「あっっっっま!」。
でも、不思議と手が止まらず、気づけば2口、
3口とあっという間に完食していたのを今でもよく
覚えています。
3口とあっという間に完食していたのを今でもよく
覚えています。
そんな“クセになる甘さ”が魅力のココパフですが、
じつは種類がいくつかあって、いざお店に行くと
「どれを選べばいいの?」と迷ってしまう人も
多いはず。
ココパフ食べ比べレビュー
ココパフ(オリジナル) $3.75

(写真はアロハストリートさんより)
チョコレートクリームを詰めたシュー生地の上に、
塩気のある濃厚なシャンテリークリーム
(バターベースのフロスティング)をトッピング。
クリーム・パフ $3.69

(写真はアロハストリートさんより)
チョコレートクリーム・パフ $3.69

(写真はアロハストリートさんより)
じつは種類がいくつかあって、いざお店に行くと
「どれを選べばいいの?」と迷ってしまう人も
多いはず。
ココパフ食べ比べレビュー
ココパフ(オリジナル) $3.75

(写真はアロハストリートさんより)
チョコレートクリームを詰めたシュー生地の上に、
塩気のある濃厚なシャンテリークリーム
(バターベースのフロスティング)をトッピング。
クリーム・パフ $3.69

(写真はアロハストリートさんより)
一番シンプルなクリーム・パフ。
トッピングがない分、ふわっと軽い食感が楽しめます。
甘さも比較的控えめで、最後まで飽きずに
食べられるのが良いなと思いました。
食べられるのが良いなと思いました。
チョコレートクリーム・パフ $3.69

(写真はアロハストリートさんより)
カスタードクリームを詰めたシューに、
濃厚なチョコレートクリームをトッピング。
濃厚なチョコレートクリームをトッピング。
オリジナルよりもチョコ感が強く、全体的に
リッチな味わい。
リッチな味わい。
満足度はかなり高いですが、その分甘さも
しっかりめです。
グリーンティー・ココパフ $3.95

(写真はアロハストリートさんより)
(アロハストリートさんの記事を抜粋しました)
詳しくはアロハストリートさんの記事を見てね。
私の推しはチョコレートパフ
最近リリハベーカリーさんの推しは
ドバイチョコレート!
記事の中に、ココパフを食べたら
甘い〜!と。
私も初めてココパフを食べた時、
甘い、甘すぎる〜!と思いました。
この甘いのがハワイのローカルに
人気なの〜⁉︎って思いました。
Jさまは集まりとかでココパフを
買っていました。
他のココパフは〜と思い
大好きなチョコレートを購入しました。
甘そうだな〜と思ったけど、
オリジナルのココパフより
甘くなく上のチョコレートが分厚く
私好みで〜
リリハベーカリーに行くとチョコレートパフを
買うようになりました。
(あくまでも個人的な感想)
中のクリームがカスタードだったのも
食べやすかったかも!
チョコレートパフ食べたい
リリハベーカリーですが、
アラモアナセンターや
インターナショナルマーケットプレイスに
お店があるので行ってみてね〜
しっかりめです。
グリーンティー・ココパフ $3.95

(写真はアロハストリートさんより)
ほんのり抹茶の香りが広がる、少し大人な
フレーバー。
フレーバー。
抹茶のほろ苦さが加わることで、後味が軽く
感じられるのが特徴。
感じられるのが特徴。
甘すぎるのが苦手な人にも比較的食べやすい印象です。
トッピングのシャンテリークリームは甘じょっぱく、
こちらもクセになる味わい。
NEW!ドバイチョコレート・ココパフ $4.50

(写真はアロハストリートさんより)
こちらもクセになる味わい。
NEW!ドバイチョコレート・ココパフ $4.50

(写真はアロハストリートさんより)
今年登場した新フレーバー「ドバイチョコレート」。
今回初めていただけるとあって楽しみにしていました。
今回初めていただけるとあって楽しみにしていました。
ココパフの魅力に加えて、ピスタチオやカダイフの
食感が重なり、かなり完成度の高い一品に
仕上がっています。他のフレーバーより価格は少し
高めですが、その分ボリュームもあり満足度は抜群。
食感が重なり、かなり完成度の高い一品に
仕上がっています。他のフレーバーより価格は少し
高めですが、その分ボリュームもあり満足度は抜群。
(アロハストリートさんの記事を抜粋しました)
詳しくはアロハストリートさんの記事を見てね。
私の推しはチョコレートパフ

最近リリハベーカリーさんの推しは
ドバイチョコレート!
記事の中に、ココパフを食べたら
甘い〜!と。
私も初めてココパフを食べた時、
甘い、甘すぎる〜!と思いました。
この甘いのがハワイのローカルに
人気なの〜⁉︎って思いました。
Jさまは集まりとかでココパフを
買っていました。
他のココパフは〜と思い
大好きなチョコレートを購入しました。
甘そうだな〜と思ったけど、
オリジナルのココパフより
甘くなく上のチョコレートが分厚く

私好みで〜
リリハベーカリーに行くとチョコレートパフを
買うようになりました。
(あくまでも個人的な感想)
中のクリームがカスタードだったのも
食べやすかったかも!
チョコレートパフ食べたい

リリハベーカリーですが、
アラモアナセンターや
インターナショナルマーケットプレイスに
お店があるので行ってみてね〜
1枚目の写真は私が撮ったチョコレートパフ〜

うふふふ、1人で2個食べました〜

人気ブログランキング
ハワイブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
ハワイ
にほんブログ村
にほんブログ村


コメント
コメント一覧 (1)
リリハベーカリーといえば、
ココパフ〜
今はワイキキにもお店があるので
ぜひぜひ。
shibukaz
が
しました