IMG_3878

ハワイのジッピーズに行ったことがありますか?
私は何度か行きました。
が、初めてお店に行った時、よくわからなくて
日本人の友達とお店に入ったけど、
よくわからないね〜で、
違うお店に行くことに
店内かテイクアウト?で、わかれていたのか⁇
ジッピーズ初心者には、よくわからなかった。

アロハストリートさんの記事に、

ジッピーズのラスベガス3号店がオープン

IMG_3876

(写真はジッピーズのインスタから)

ハワイ生まれのレストランチェーン「ジッピーズ」が、
ネバダ州ラスベガスに3号店をオープン。
新店舗の開業を祝うグランドオープニング
祝賀イベントが行われた。

9日(火)に行われたグランドオープニング
祝賀イベントでは、ハワイの伝統的な
ブレッシングのほか、ハワイの伝統的なチャントと
フラなどともに、地元パイユート族による
ダンスパフォーマンスなども披露され、
ジッピーズのシニアリージョナルディレクターの
ベルマ・ソリベン氏は「このレストランは
地域社会を念頭に置いていて、私たちの目標は、
友人や家族が食事や会話を楽しみながら、
温かく居心地の良い雰囲気の中で集まれる
場所になることです」とコメントしている。

ジッピーズは2023年10月にラスベガス初の
店舗をアロヨ・クロッシングにオープン。
そして今年3月にはサマリンサウス地区の
サウスフワラパイウェイ沿いにラスベガス2号店を
開業している。

(アロハストリートさんの記事より)

ラスベガスにばかりお店を出しているのは
なぜ〜⁇
ハワイの方が旅行先にラスベガスが多いから⁇
昔は、アメリカ本土に行った人たちが
ハワイに帰って来たらジッピーズに行く〜!と
聞いたことがあるけど・・・
なんか、今はラスベガスに行けば
食べられる〜!ですね。

ジッピーズ、日本には上陸しないのかな⁇
日本じゃあまり有名じゃないかな⁇
観光客が行くような場所にお店が
ないような⁇
ん、カパフルにあるよね〜ワイキキにはない⁇
アラモアナセンターにもないよね。
やっぱりハワイのローカルだけが
ターゲットなのかな。

やっと夜は涼しくなってきたような〜
ちょっと前まで、お水を出しているのに
ぬるま湯ぽかった
最近、冷たい水が出てます(笑)
もう9月の中旬なのに30℃って
ショップでは、秋冬モノが出ているよね。
インスタなんかダウンの広告が
秋って季節はあるのかな〜
なんか急に寒くなりそう〜
秋ぽい服の準備をしなくては


のほほん~ハワイひとりごと♪
 
ハワイブログランキングに参加中!
 




人気ブログランキング  



ハワイ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村