
昨日の夜、かなり揺れました

いや〜もうあの音、心臓に悪い

緊急地震速報の音、ビビりました


まあね、ダラダラ〜としながら
ビデオを見ていたからかもしれないけど

地震より、音の方がビビりました。
アロハストリートさんを見たら、
日本からの到着人数: 4,224人(8月6日)
日本からの到着人数: 3,879人(8月7日)
日本からの到着人数: 4,005人(8月8日)
(アロハストリートさんの記事より)
連日、たくさんの方がハワイ入り
しているんですね。
そう言えばハワイに居た時は
地震がなかったな〜
花粉症の症状もないし、
頭痛もあまりなかったな。
先日、地震があって、
巨大地震注意が発表されたでしょ!
それに備えて、お水を購入したり〜とか、
お店は品薄になったとか

一応ね、お水は用意してある。
腹ペコになった時用に、ビスコやカロリーメイトを
用意してある。
が、建物が崩壊したら・・・古いマンションだから
逃げようとしてもムリだな〜と思っている。
数年前、耐震工事をしたけど・・・
よく揺れる

地震がない所に越したい

日本のどこに行っても揺れるよね。
あ、建物が低層の住宅の方が
揺れは少ないかな⁇
みなさまは、大丈夫でしたか。
ハワイブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
ハワイ
にほんブログ村
にほんブログ村


コメント
コメント一覧 (4)
一昨日の宮崎の地震で友人を心配していたら
なんと翌日、こちらが揺れることになるとは
しかも南海トラフとは関連がない・・・
つまり日本中、どこでもいつでもと言うこと
逃げようがありませんね(涙)
こちらは震度4、ガンと来てその後に
緊急速報がスマホからもTVからも
コンロを使っていたのですが、食器棚が
耐震補強はしているもののガタガタと大きく揺れて
火を消すのを忘れて一瞬逃げてしまい
慌てて消しに戻りました。
嫌ですね、ただただこれ何処にもないことを
願うばかりです。
shibukaz
が
しました
地震よりも音にビックリ。
いや〜もう日本中どこでも地震で
逃げる所なしですよね。
宮崎の方は余震とかあるんでしょうかね?
地震は嫌だな〜
これ以上、何ごとも起こらないと
いいけど。
shibukaz
が
しました
あの音にビックリして、
来るのか〜⁉︎って、ビクビクして・・・
あれは確かに恐怖の音です。
そうなんですよね、あの音が
鳴ったからって、何か行動に〜は、
ならない。
なるようにしかならないですよね。
shibukaz
が
しました
MIHOさんの所は揺れなかったの
ですか、よかったですね。
なんかまさかの関東で
ちょっとビックリ。
shibukaz
が
しました