
あれ、回転寿司じゃなくて、
廻転鮨 ⁇
これはちょっと高めなお寿司屋さん
なのかな⁇
アロハストリートさんの記事に、
激ウマ!「廻転鮨 銀座おのでら」の
海外一号店を大公開

(写真はアロハストリートさんより)
銀座から世界へをコンセプトに日本の食文化を
世界に伝えていくことを目指すミシュラン星獲得の
「銀座おのでら」の江戸前鮨が気軽に楽しめる
廻転鮨のお店です。表参道の本店、京都、大阪、
渋谷に続き、海外第一号店がハワイに登場。
場所はサウスキング・ストリート沿い。
ユニバーシティ・アベニューにも近くバス停も
すぐそばにあります。日系スーパーのニジヤの
すぐ近く。お店の横には無料駐車場も
完備しています。ワイキキからは車で10分ほどです。

(写真はアロハストリートさんより)
ハワイの波をイメージした天井には、
集魚灯のような照明をレイアウト。
壁にはハワイの紺碧の海を彷彿とさせる
ブルーがアクセントに使われています。
入口付近にはウェイティングバーがあり、
店内はカウンター席とボックス席を完備。
ひとりでもグループでの利用もOK。
席にはタッチパネル式のメニューが
用意されています。

(写真はアロハストリートさんより)
英語と日本語から言語のチョイスが可能。
鮨は1貫からのオーダーでシャリの量も選べ、
いろいろなネタが楽しめますね。

(写真はアロハストリートさんより)
巻物も充実し、キッズメニューがあるほか、
汁物やラーメン、うどん、唐揚げなどの
サイドメニューも豊富。
ソフトドリンクはもちろん、生ビールも。
注文方法はこのタブレットを使って一度に
4品までオーダー可能。
廻転鮨 銀座おのでら
<ハワイ店>
住所
2700 S King St, Honolulu HI 96826
(アロハストリートさんの記事を抜粋しました)
あれ、お店の感じに覚えが・・・
住所をマップで見たら、
以前ローカルに人気があった
スシキングがあった所でした〜

(写真はスマホのマップから)
なんかお店のカクってした感じに、
覚えがあると思った
昔、友達が近所に住んでいて
この周辺はよく歩いたり、
ゴハンを食べに行っていた。
スシキングにも行ったことがある。
たぶん日本人のスシが好き?
こだわりがある人が行ったら、
なんだこれ〜⁉︎なお寿司屋さんだった(笑)
私はこだわりがないので、
ハワイのスシを楽しみました
スシキング、昔はすごい人気のお店だったな〜
激混みだったもん。
家の周りの道、大通りから曲がる道が
極端に狭くなっているんです。
そんな狭い道をバスが通ります。
停止線を無視して、ちょっと前に
車なんか止めて信号待ちしたら、
バスが曲がれなく、ちょっと大変な
状態になります。
そんなのは普通のことなので、
この辺に住んでいる人は、
あまり気にしていないと思います。
が、昨日は違いました!
バスがなんか、う〜んう〜ん
ガタガタガタ・・・さすがに変だ⁉︎と
信号待ちしていたみんながバスを
見ていました。
バスは、お店の飾り屋根みたいのを
つぶして壁ギリギリに
その後、どうなったのかな〜と見たら、
ちょっと先の道に停車してました。
大事故じゃなかったけど、
バスの中にいた人は、ちょっと怖かった
かもしれない⁇
ニュースにもなっていないから、
ケガ人もいなかったんだろうけど、
バスは安心、安全だと思って
乗っていたけど、そうでもないね。
(アロハストリートさんの記事を抜粋しました)
あれ、お店の感じに覚えが・・・
住所をマップで見たら、
以前ローカルに人気があった
スシキングがあった所でした〜

(写真はスマホのマップから)
なんかお店のカクってした感じに、
覚えがあると思った

昔、友達が近所に住んでいて
この周辺はよく歩いたり、
ゴハンを食べに行っていた。
スシキングにも行ったことがある。
たぶん日本人のスシが好き?
こだわりがある人が行ったら、
なんだこれ〜⁉︎なお寿司屋さんだった(笑)
私はこだわりがないので、
ハワイのスシを楽しみました

スシキング、昔はすごい人気のお店だったな〜
激混みだったもん。
家の周りの道、大通りから曲がる道が
極端に狭くなっているんです。
そんな狭い道をバスが通ります。
停止線を無視して、ちょっと前に
車なんか止めて信号待ちしたら、
バスが曲がれなく、ちょっと大変な
状態になります。
そんなのは普通のことなので、
この辺に住んでいる人は、
あまり気にしていないと思います。
が、昨日は違いました!
バスがなんか、う〜んう〜ん
ガタガタガタ・・・さすがに変だ⁉︎と
信号待ちしていたみんながバスを
見ていました。
バスは、お店の飾り屋根みたいのを
つぶして壁ギリギリに

その後、どうなったのかな〜と見たら、
ちょっと先の道に停車してました。
大事故じゃなかったけど、
バスの中にいた人は、ちょっと怖かった
かもしれない⁇
ニュースにもなっていないから、
ケガ人もいなかったんだろうけど、
バスは安心、安全だと思って
乗っていたけど、そうでもないね。
ハワイブログランキングに参加中!
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキング
ハワイランキング

コメント
コメント一覧 (1)
場所が観光客があまり行かないような
場所なんですよ〜
ローカルがターゲットなのか⁇
まあ、どうなんでしょう⁇
shibukaz
が
しました