IMG_1139

デューク・カハナモクビーチが選ばれたと
記事を見て、何であそこ⁇
なんて思いながら、写真を探した。
(写真はラグーンから見たビーチ)

ちなみにデューク・カハナモクビーチは
ここ!

IMG_1143

ヒルトンのラグーンの近く。

あの辺りは、ワイキキからビーチ沿いを
散歩しながら、ヒルトンのラグーンの周りを
歩いて、イリカイの横を通って
アラモアナに行っていた。
たまに疲れ果てて友達に電話して
ゴハンを食べよう〜!と言って
迎えに来てもらっていた。

アロハストリートさんの記事に、

全米ベストビーチに州内3つのビーチが
ランクイン

毎年アメリカのビーチを調査してランキングを
発表しているDr.ビーチこと、フロリダ国際大学の
スティーブン・レザーマン教授が発表した
最新ベストビーチランキングで、ハワイ州内にある
3つのビーチがトップ10入りしている。

レザーマン教授は、全米にある各ビーチを、
それぞれの水質、透明度、安全性、管理度など、
50項目を米国環境保護庁のデータなどを使用して比較。
ハワイ州からは第2位にオアフ島の
デューク・カハナモクビーチがランクインしたほか、
第7位にマウイ島のワイレアビーチ、
第9位にカウアイ島のポイプビーチが選出されている。

なお、今回のランキングで見事1位に輝いたのは、
フロリダ州のセント・ジョージ島州立公園だった。

(アロハストリートさんの記事より)

スマホのマップで見ると、

IMG_1142

確かに透明度はいい。
そう言えば、この辺り砂浜が広いよね。
ワイキキビーチの中でめ、砂がふかふかな
感じがしたな〜
ここの砂浜も他所から持って来た砂なのかな⁇

ハワイに行ったら、ビーチ沿い散歩も
したいな〜
歩いて日焼けして、帰る頃には
真っ黒になって・・・最近、焼いてないから
赤くなりそう〜
ヒリヒリで痛そうだな(笑)
 
のほほん~ハワイひとりごと♪ 
ハワイブログランキングに参加中!
 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

にほんブログ村



人気ブログランキング  



ハワイランキング