8871C68F-F9BB-40CF-A4FB-B1A5FF166947

最近のニュースは、お母さんを刺した〜だの
強盗だの、物騒な事件が多い
博多のなんか、元カレがストーカーになって、
殺人だなんて

ストーカーの相談していたみたいですよね。
私も、数年前までストーカー、覗きの被害を
受けていました。

覗きは、マンションの管理組合の方から
本人に伝え、覗きを認めたので、また
やったら警察に通報する!で、なんとか
なりましたが・・・覗き、ストーカーは隣りの住人。
1度も話をした事もない、おっさん。

家から出ると、後をつけられ、
仕事場に来られ
家にいたくなくて、知り合いの家に
居候生活をしていた事もありました。

警察にも、相談したんです。
そしたら、対応した刑事はテキトーに
話を聞いていて、最低な事を言いました。

あなたが誘惑してるんじゃ?
あなたのことを好きなんじゃ?
嫌なら引越ししたら?
一応、対応しますが〜だって
結局、何もしてくれませんでした。
自分の身は自分で守るしかありませんでした。

後をつけられた時、近くの交番に
逃げ込みました。
隣りの覗き魔のストーカーを指をさし、
あの人、ストーカーなんです!
助けてください!と、
それを見た、隣りの住人はコソコソと
逃げて行きました。
交番に逃げ込んだのは、効果が少し
あったようで、しばらく後をつけられる事が
ありませんでした。

その年の冬、私はハワイのクリスマスを
満喫しました。
隣りの住人が、覗き魔のストーカーのことは、
ハワイの友人達は知っているので、
最近は被害がないことを伝えました。

ハワイから帰った次の日かな〜
なんと、その隣りの覗き魔のストーカーは
部屋で心臓発作で死にました。

夜中、救急隊員や、警察、レスキュー?の
方々が廊下に集まっていました。
緊急の通報があったとか?

隣りのドアが開き、隊員の方の、
心肺停止、脈なし!と大きな声が
聞こえました。
私は、不謹慎かもしれませんが、
ガッツポーズを取り、やったー!と
心から思いました。
そして、ものすごい安堵感を感じました。

ドアスコープから見ていたら、
担架で運ばれる姿は、手がぶら〜んと
垂れ下がっていました。
あ〜本当に死んだんだ〜と。
ドアを開け、警察の方から話を聞きました。
部屋で死んで、何時間か経っていたそうです。

すごく長くなってしまいましたが、
私は、マンションの住人とはあまり
交流はありません。
昔から住んでいる、おばさんとかは
挨拶はします。
新しい住人とは、あまり関わりたくなくて。

隣りの覗き魔のストーカーなんか、
挨拶も会話もしたことがなかった。
そんなヤツにつきまとわれ、怖かった。

私は今も、防犯ブザーを持ち歩いています。
ハッカ油のスプレーも!
世の中、怖い思いをしている方は
たくさんいると思う。
私だって、自分がこんなことになるとは
思っていなかった。

私がハワイによく行っていたのは、
家にいたくなかったから。
怖い思いが少しだけ、忘れられる
時間でした。
博多の亡くなられた方は、お子さんがいるとか?
ご冥福をお祈りします。

ハワイだって、たくさん犯罪があるよね。
ただ日本ではニュースにならない。
つい先日なんか、数年前に隣りの住人を
刺殺した男性が有罪になったけど、
数年後、有罪判決がひっくり返り
終身刑から、刑が軽くなり、服役した後
出所したけど、

D58BA37F-DD62-4A80-9F4A-99647E2382A7

(写真はインスタより)

その後、また犯罪を犯した?とか。
(ざっくり訳してます)

なんて怖い。
ハワイだって犯罪は多い。
けど、私にはあの頃は天国だった。


のほほん~ハワイひとりごと♪
 
ハワイブログランキングに参加中!
 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ

にほんブログ村



人気ブログランキング  



ハワイランキング